出会い系

会社で働く目的の多くは生活をするためのお金を得るためですが、生活を維持するためにはそれに応じたお金が必要であり、それを得るためには勤労をして働いた対価によってお金を得る必要があります。
そのため、働いている人はお金を稼ぐという共通意識があるわけですが、同じ環境で長らく働いていると自然と学校のようなコミュニケーションが生まれ、気が合う人達同士だと交流が生まれてそこから恋人が生まれることや結婚に行きつくこともあります。
異性の出会いの場として多いのが職場と言われているように、恋人や結婚を意識している人は会社の人と交流を深めることによって将来の伴侶を見つけることができるかもしれませんが、一方で職場というのは不倫も多く出会ってはいけない人と出会いを果たしてしまったことで家庭崩壊してしまうこともあります。
いずれにしても同じところで長く働く場合は新しい人が入っては辞めるという状態を何度か経験することになりますが、そこで別れの辛さや出会いの喜びというのを感じることができるかもしれません。
会社を出会いの場という風に短絡的に考えるわけにはいきませんが、同じ職場で気になる人がいる場合は少なくとも赤の他人よりは相手のことを知っていてなおかつ相手も自分のことを知ってくれているので恋人に発展させるというハードルは高くありません。
どんな状況であれ出会いをきちんと大切にすることができる社会人でいられるように心がけましょう。