PS3買取でブックオフにゲーム機とソフト一式を売った体験談!

PS4を手に入れたことで久々にゲーム熱が湧きあがりました。
しかしこれまでお世話になってた先代のPS3が部屋の片隅に追いやられてしまうことに。
初期の方のモデルなので大きさもあって場所を取るため処分も兼ねて、近所のブックオフへ買取依頼を申し出ることにしました。

価値があるのかないのかとても不安だったので、ありったけのソフトも合わせて、それとPS3を購入した時の箱があったのでそれも一応ブックオフに持っていきました。

入店と同時にスタッフは買取依頼を察知してくれたようで、専用カウンターへ案内してくれました。
手際よくっていうか、整理券を渡して、あとはブックオフ店内で待つのみと言う簡単な対応です。

ブックオフ店内はコミック類などもあるので、退屈しないで待てます。
だけどこういう時ってなぜか落ち着かず、コミックを手に取っても読んでいるのかページをめくっているのか分からないほどです。

査定時間は驚くほど早くて10分も待たなかったのかな、アナウンスに従いカウンターに行くと結果発表。
総額で3000円ほど、ちなみにPS3の本体は300円、核となったF1のソフトが1500円、その他数本が10円から200円くらいと言う結果です。

参考:PS3買取ならゲオ ブックオフ?

ブックオフは対応もまずまずで、買取金額も恥をかかない程度だったので良かったんじゃないかと思います。